三脚が折れてしまった

とうとう三脚が、折れたーーー!伸ばして縮める時に固くてどうしても縮まらないから先端を床に付けて体重をかけて縮めさせようとしたら「グニッ!」長年使ってるし劣化してるから弱くなってきてたところに、強い力でやったもんだから。あーショック。 また同…

たのきんトリオの懐かしいもの発見

部屋の整理をしてたら、たのきんトリオの昔の懐かしいものが出てきた。「青春グラフィティ スニーカーぶる~す」近藤真彦デビュー記念作品。ポストカードかな。 近藤真彦、田原俊彦、野村義男。全く思い出せないけど雑誌の付録だったのかなこれ…。 この映画…

iPhoneがパソコンに認識されない時

iPhoneがパソコンに認識されなくなって困り果てる。たまーに認識されないことはあったけどケーブルを挿し直したりすることで簡単に解決できてたのが、15日間という長期に渡り認識されなくなってた。流石にこのままではバックアップも取れないしマズイと思っ…

迫力サウンド ワイヤレススピーカー SRS-X1

NTTのポイントが溜まったのでポイントでワイヤレスポータブルスピーカーを(σ・∀・)σゲッツ!!送料も無料。交換商品はUSBアダプターとか色々あったけどスピーカーにした。このスピーカーのレビューが結構良かったから。 デザインがカッコイイ。形状がまん丸な…

スシローのタッチパネル 反応が悪い原因

スシローのタッチパネルの反応が悪いと思ったことはないだろうか。 触れるように押しても、グイグイ力を入れて押しても反応する時としない時の差が激しいので調べたところ、使われているパネルは感圧式なので爪で押すといいようです。 爪? 爪で押すってなん…

SONYワイヤレスイヤホンMW600 寿命

長年愛用してた「SONYワイヤレスイヤホンMW600」がとうとう寿命がきてしまった。購入したのが2011年8月だから5年はもったということだ。多分長寿だったと思う。 途中、クリップのバネが折れるなどのハプニングもあったがそれを乗り越えた矢先、まったく充電…

どこでも設置可能な電池式のセンサーライト

駐車場にライトが一切ないのでセンサーライトを買いました。今まではiPhoneのライトで足元を照らしながら玄関まで歩いてたという。 フェンスや壁や柱にと、あらゆる場所に設置出来て結構明るい。直視すると目が変になるので絶対見ちゃダメです。 軽いので片…

脂肪燃焼野菜スープで健康的にダイエット

1年くらい続けて食べてる「脂肪燃焼野菜スープ」。脂肪が燃焼されてドンドン痩せられるという巷で噂の魔法のスープ。野菜を切っていきます。たまねぎカット。細かく切り過ぎると食感が無くなるのでこのくらいの大きさが好き。 赤パプリカ、キャベツ、セロリ…

出かける時パソコンを倒す

PC

地震でガタンゴトンとモニターが揺れてるのを見てから、出かける時はパソコンを倒さないと不安で仕方なくなった。皆さんはどうされているのだろうか。机とパソコンを耐震ジェル、もしくはネジで直接固定させたほうがいいのかな。でもこのパソコン、本体とモ…

AKB48のチーム8が来てた トヨタカローラ香川 50周年 Thanks Festa

「トヨタカローラ香川 50周年Thanks Festa」へ。 午前中豪雨で行くのを中止しようかと悩んでたらカラっと雨が止んだ。出発が遅れたから高速道路を利用して行く。開催場所はサンメッセ香川。AKB48の「チーム8」が来てるということで混雑してるかと思ったが駐…

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー大阪行ってきた

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーへ行ってきた。会場は大阪城ホール。 大阪ルクアに入ってエレベーターに乗り9階で降りると目の前にスタバ、そこで軽食。「アボカドサンドイッチ」と「マンゴーのティーラテ」。 大阪駅からJR大阪環状線外回りの列…

AbemaTV(アベマTV)はテレビを見ているようですごい

AbemaTVの存在を知ったのはアップルストアの無料ランキング上位にあったから。それからずっとiPhoneで見て楽しんでたのだが、パソコンで表示させて全画面にすると迫力があり、普通にテレビを見てるようでいい感じです。 AbemaTV AbemaTV(アベマTV) | イン…

台風16号接近中なので外の物を中に取り込む

台風来てます。台風16号。直撃進路なので非常に怖い。名称は「MALAKAS(マラカス)」というらしいです。勢力は非常に強く、進路は東北東。時速は30km/h。原動機付自転車の法定制限速度でしょうか、確か…。 うちの四国は9月20日朝から夕まで警戒です。外の風…

タイトル

画像はどうやって貼り付けるのだろう できた。