出かける時パソコンを倒す

f:id:psc55:20161003231449j:plain


地震でガタンゴトンとモニターが揺れてるのを見てから、出かける時はパソコンを倒さないと不安で仕方なくなった。皆さんはどうされているのだろうか。机とパソコンを耐震ジェル、もしくはネジで直接固定させたほうがいいのかな。でもこのパソコン、本体とモニターが一体型で机との接地面が1cm角の脚しか無い。


安易に完全固定してしまうと動かせなくなるし…。いや、動かすことはないのだが机の掃除が大変かなーと。


直下型の地震だと机の上のモノなんか全部吹っ飛ばされるとも聞く。パソコンを倒しただけではズルズル滑って落下しそう。USBに繋いでる線も全部引っこ抜いたりしてるがそれも面倒くさい。


どう考えても固定してたほうがいいよなー。いちいちモニターを倒さなくていいし。さてどうするか。

 

【情報】

 転倒防止