スシローのタッチパネル 反応が悪い原因

f:id:psc55:20161104000104j:plain


スシローのタッチパネルの反応が悪いと思ったことはないだろうか。

 

f:id:psc55:20161104000110j:plain


触れるように押しても、グイグイ力を入れて押しても反応する時としない時の差が激しいので調べたところ、使われているパネルは感圧式なので爪で押すといいようです。


爪?


爪で押すってなんか痛そう…って思ったのだが、ネットで検索してみると店員のお兄さんが「つめで軽くタッチするといいですよ」と教えてくれた方もいるようです。次回試してみよお!

 

f:id:psc55:20161104000118j:plain


でも、Twitterとかで「スシローのタッチパネルが反応しない!」「パネルのレスポンスが異常に悪いのは自分だけですか?」とか検索結果に沢山出てくるということは、やりにくいなーと感じながら注文してる人が大勢いるということなので、タッチパネルの使い方をパネルの近くに貼り付けていればいいんじゃないかと思った。感圧式かどうかは店舗によって違うんだろうけど。


【情報】

 スシローのタッチパネル