iPhoneがパソコンに認識されない時

f:id:psc55:20161105100655j:plain


iPhoneがパソコンに認識されなくなって困り果てる。たまーに認識されないことはあったけどケーブルを挿し直したりすることで簡単に解決できてたのが、15日間という長期に渡り認識されなくなってた。流石にこのままではバックアップも取れないしマズイと思って調べまくる。


iPhone 認識 パソコン」で検索かけると毎日何名か認識されない人がいる。


まず疑ったのは「ios」のバージョン


自分の場合iPhone4sは認識される。4sのiosはギリギリ動作可能な「9.3.5」辺りでアップデートせずに止めているから認識されるのだろうか。

 

iPhone5siPhone6プラスが認識されない。この認識されない5sと6プラスはiosを最新の10.1.1にした後なので、恐らくiosの不具合だと思った。


ケーブルかな


ケーブルは純正だし断線してるわけでもないので関係ない。


結論


結果を言うと、iTunesを最新にアップデートすると認識されるようになった。偶然だろうか。15日間毎日がんばっても無理だったのに一発で認識された。「アップルから新しいソフトウェアを入手できます」は素直にアップデートしたほうがいいという結論に至った。


でもね、「iTunesを最新にしても認識されない!」というTweet発言もあるし、もうわけがわかりません。結局何がどうなってるんでしょうね。バージョンがどうだろうと簡単に認識されるようになってもらえたら嬉しいな。


【情報】

 iPhoneがパソコンに認識されない時